佐藤ゆかりを励ます会

調査業政治連盟会報第4号

全日本調査業政治連盟・会報

第4号
平成25年11月15日

佐藤ゆかり参議院議員の励ます会に参加

当政治連盟は平成25年8月に衆議院議員平沢勝栄、衆議院議員葉梨康弘、参議院議員中曽根弘文、参議院議員佐藤ゆかりなどを表敬訪問しました。

また平成25年8月の当政治連盟の総会に佐藤ゆかり参議院議員の第一秘書の川上和彦氏(前・世田谷区議会議員)が来賓としてきました。

今回、平成25年11月13日(水曜日)午後6時、東京都千代田区にあるホテルニューオータニで開催された「佐藤ゆかりを励ます会」に当政治連盟から原田侑典会長と出納責任者増田宏昭氏の二人が出席しました。

励ます会には500人が収容する会場が一杯になるほど人が集まり、会場は熱気で包まれるなか、自民党幹事長の石破茂氏を始め下村博文文部科学・教育再生担当大臣、甘利明経済再生担当大臣、高市早苗政調会長などがかけつけ、それぞれの先生方から、佐藤ゆかり議員は現在、参議院内閣委員会筆頭理事、東日本大震災復興特別委員会理事、国家安全保障に関する特別委員会の委員の自民党ほか、自民党の内閣部会の会長として八面六臂の活躍をされている話が披露されると会場に集まった500人以上の人から盛大な拍手がされた。

各先生方の挨拶のあと佐藤ゆかり議員が会場に降り、参加者と懇談した。

そこで、佐藤ゆかり議員のお母様の佐藤みどりさんが生前、探偵として活躍されながら調査業協会の活動に尽力された話しをして、佐藤ゆかり議員にも我々調査業界に協力して下さいと話したところ、「協力を惜しまない」とのお話しを頂戴した。

佐藤ゆかり議員の今後の活躍に期待したい。

佐藤ゆかりを励ます会
石破茂自民党幹事長の挨拶

佐藤ゆかり参議院議員を囲んで

佐藤ゆかり参議院議員を囲んで